ムーンスターは、ミセスのためのデイリーコンフォートシューズ「Eve(イブ)」より、歩行時の運動エネルギーを熱に変換する「発熱クッション」を搭載した新モデルを、全国の靴専門店・量販店で順次発売する。

「Eve」発熱クッション搭載モデル

「発熱クッション」とは、スピーカーなどに使われる制振材の発熱メカニズムをヒントに、同社が3年をかけて独自開発した特殊素材で、特許も取得している。歩行によるクッションの収縮を熱に変換する機能があり、10分間の歩行で通常の靴よりも靴内温度が3度暖かくなることが実証済みだ。

新モデル「EVE 022WP」は、ガラス繊維を配合した「ざらピタソール」を搭載することで防滑性を高め、歩行時の転倒などの不安を軽減。「EVE 191A」は、アウトソールに軽量性・弾力性・防滑性の3拍子そろった独自素材「ベステックソール」を採用。さらに国産ならではの技術で、日本人の足裏形状に合わせた「足なり設計」に仕上げ、フィット感と快適な履き心地を実現した。この「発熱クッション」搭載モデルは、すべてに防水設計が施されており、雨や雪など悪天候の日の雨靴としても活躍する。

「EVE 022WP」の価格は6,195円、「EVE 191A」の価格は5,145円。