5人組音楽ユニット・TRFが結成20周年を記念して、4カ月連続でCDをリリースすることがわかった。第1弾は16年ぶりに、小室哲哉がプロデュースを手がける。

デビュー20周年を記念して4カ月連続でCDをリリースするTRF

TRFは「survival dAnce」、「BOY MEETS GIRL」など数々のミリオンヒットを連発したダンスヴォーカルユニット。2012年2月でデビュー20周年を迎え、リーダーのDJ KOOは「この20年で音楽の聴き方はすごく変わってきたけれど、ダンスミュージックの元気がでる楽しさは20年経った今でも変わらないと実感してます」とグループを取り巻く環境を振り返りながら、「世代を超えてたくさんの人と一緒にTRFサウンドを楽しみたいと思います」とコメントを寄せた。

小室哲哉がプロデュースする第1弾は、彼が手がける新曲と、20年間のシングル31作品を収録した「TRF 20th Anniversary COMPLETE SINGLE BEST」。さらにメンバーがセレクトしたLIVE映像20曲を収録したDVDが付いた豪華4枚組となっている。また、20周年プロジェクトの1つとして全国ツアーの開催も決定し、その詳細がアルバム封入にて解禁される。同アルバムは11月21日に発売され、価格はDVD付きが3,000円、CDのみが2,500円。