ルノー・ジャポンはこのほど、10月12~14日に代官山T-SITE GARDEN GALLERYで開催される「犬の写心家 ホタパパ展」に協賛すると発表した。会場前に2台のカングー展示し、来場者にカングーとペットの相性の良さをアピールする。

「カングー」

「カングー イマージュ」

写心家ホタパパとは、「ホタパパ」の愛称で愛犬家に広く知られる写真家、初田勝一氏のこと。犬と家族の「心」の写真を撮影する「写心家」として活躍している。カングー(シアワセの黄色いホタ号)に乗り、愛犬のゴールデンレトリバー「ホタル」、ジャックラッセルテリア「ガク」とともに全国の愛犬家のもとに出向いて撮影を続けている。

今回の写真展は、正式名称を「犬の写心家 ホタパパ展『犬と家族のシアワセのカタチ』 ~仔犬も老犬も、一緒に楽しむライブ&ワークショップ~」とし、代官山T-SITE GARDEN GALLERYで開催。写真展だけでなく、フェルトドッグ教室、愛犬家向けセミナー、犬好き3人組が歌うライブ、ペットグッズ販売などが開催される。

ルノーではこのイベントに協賛し、2台のカングーを会場に展示。うち1台はホタパパも愛用している愛犬仕様車。カングーに特別なラッピングを施した「ルノー カングー わんこ号」となっている。同イベントは10月12~14日に開催され、開催時間は10:00~20:00(最終日のみ19:00)。入場料は無料となっている。