米国東部の大自然を背景に生まれたアウトドア・ブランド「ティンバーランド ジャパン」は今月より、コンパクトに携帯できるメンズブーツ「ラドラートレイル ミッド キャンプ インシュレーテッド」の販売を開始する。

携帯できるブーツ「ラドラートレイル ミッド キャンプ インシュレーテッド」

アウトドアで使用される寝袋からインスピレーションを得て誕生したこのブーツは、折りたたんで、左右をひとつにジップでとめることができる革新的なデザインのブーツだ。パッキング時の全長は約30cm、両足での重量は約552gと、荷物にならずにバッグのわずかな隙間にコンパクトに収納することができるため、簡単に持ち運べる。

さらにこのシューズには、冬場の足元を暖かく包み込む最新テクノロジーを搭載。中綿には軽量で型崩れも少なく、ダウンにも劣らない保温性を発揮する「サーモライト」を使用。ナノレベルの撥水加工、濡れた場面で優れたグリップ力を発揮する素材を使用しており、雨や濡れた路面にも強い。コンパクトに携帯できる利点を生かし、アウトドアや旅先でのセカンドシューズとしてはもちろん、デイリーなコーディネートのアクセントとしても活躍しそうだ。5色展開、価格は1万3,650円。