女優でモデルの大野いとが、8日、東京・文教堂書店渋谷店で、写真集『ITO』(発売中 2,940円 発売元:ワニブックス)の発売記念握手会を行った。

写真集『ITO』の発売記念握手会を行った大野いと 拡大画像を見る

2011年に映画『高校デビュー』で女優デビューし、以後、映画『愛と誠』、『ツナグ』などに出演している大野のファースト写真集『ITO』は、インドネシア・バリ島の自然の中で撮影された水着ショットやセクシーな下着姿など、大野の大人っぽい表情が収録されている。

レトロな赤いワンピース姿で登場した大野は「めちゃくちゃ緊張してて、調子が悪いです。買う人いるのかな?」と初めての握手会にドキドキしつつ、「普通の高校生では味わえないことをやれた。周りの女優さんと同じ立場に立ててうれしい」と写真集の出版を喜んだ。

「バリは森の中がすごく綺麗だった。咲いてる花も可愛らしくて。朝早くから撮影をした時はとても幻想的でしたね」と撮影を振り返った大野は、水着ショットについて「撮ってる時は恥ずかしかったけど、綺麗に撮ってくれたのでよかったです。プールに入ってる写真がセクシーかな」と、はにかみながら見どころをアピール。同写真集はまだ誰にも見せていないそうで「恥ずかしくて見せれない……。『イヤー、いやらしい!』って言われそう」と心境を明かしたが、「点数を付けるなら、70点くらい。私の中では高得点です!」と出来映えに満足げだった。