hitomiのインディーズレーベル移籍第2弾となるアルバム『∞(メビウス)』(10月10日)のビジュアル写真とミュージックビデオが公開された。
昨年4月に発売された第1弾『SPIRIT』では、アヴリルラヴィーンやブリトニースピアーズなどを手がけた豪華プロデューサー陣が参加したことでも話題になった。今作の、リード曲「↑↓(アップダウン)」にはLADY GAGAを手がけているプロデューサー「Brian Lee」が楽曲制作に参加。今流行のダブステップを機軸としたエレクトロポップサウンドに仕上がっている。
今回のアルバムリリースに関してhitomiは「人生は良いこともあれば悪いこともある。アップダウンのある人生がまさにメビウスの輪。メビウス=一長一短。今回のアルバムは今のhitomiの旅路、hitomiの感覚が垣間見える内容になっています」と語り、"和製マリリン・モンロー"を彷彿とさせるビジュアルについては「彼女(マリリン・モンロー)の人生は"恋多き女性"として私以上にアップダウンのある人生ですが、女性として最後までスターであり続けていたと思う」と感想を語った。
アルバムタイトル『∞』は、「人生は良いこともあれば悪いこともあり、アップダウンのある人生こそが素晴らしい。これがまさにメビウスの輪のようである」という、前作からのhitomiの中での変化を表現。アラフォーだろうがバツ2だろうが"恋をしたい"というhitomiの心境を表した。
本日公開されたジャケット写真は『不思議の国のアリス』をイメージ。歌詞では不思議の国のアリスに入り込んだ世界観が多く、「アリス」や「シンデレラ」「白雪姫」など童話の言葉が散りばめられている。さらに舞い上がったスカートが「∞」を描いており、hitomiのセクシーな一面も表現ている。