女優の武井咲が30日、都内で行われたオスカープロモーション主催のオーディション「第1回美ジネスマン&美ジネスウーマン コンテスト」の概要説明会見に出席した。
「第1回美ジネスマン&美ジネスウーマン コンテスト」の概要説明会見に出席した武井咲 拡大画像を見る |
武井の所属するオスカープロモーションが、"ビジネスマン・ビジネスウーマンから日本のビジネス界を明るく元気にしよう"というコンセプトのもと、青山商事と同コンテストを開催。グランプリには賞金100万円が贈られるほか「洋服の青山」CM出演の権利が与えられる。応募資格は17~50歳までの男女。書類審査、予選を経て2013年2月24日に本選大会が行われる。
同コンテストで特別審査員を務めることになった武井は「たくさんの方に応募してほしいです。共演できるのを楽しみ。待っています」とアピール。また、「自分はガツガツ前に行くタイプじゃないけど、"モデルになりたい"という気持ちは誰よりも強かったと思う」と国民的美少女コンテストに出場した当時を振り返り、「誰でも緊張しますが、こういうチャンスはなかなかないです。失敗を恐れずに自信を強くもって頑張れば、見てくれている人がいるはずですし、努力はむくわれると思います」とアドバイスした。
審査員を務めることについては「明るくて輝いている人がいいですね。頑張ろうとしている姿勢は伝わってきますから」とポイントを挙げつつ、「自分では見せかけは見破れると思っているので、内面までビシっと見ます! 辛口かもしれませんね(笑)」と語っていた。