10月4日よりスタートする関西テレビの連続ドラマ『ピロートーク~ベッドの思惑~』(毎週木曜 25:00~※関西ローカル)が23日、大阪市北区の同局内で会見を行い、主演の田畑智子、中村ゆり、村川絵梨、楠見薫が衣装のパジャマ姿で出席した。
写真左から、楠見薫、中村ゆり、田畑智子、村川絵梨 拡大画像を見る |
同作品は、今年3月に同局で放送された単発ドラマを連続ドラマ化したもの。30代の女性4人が繰り広げる恋愛模様を描くコメディドラマで、田畑をはじめ全員が関西出身の女優陣が関西弁で演じる、赤裸々な"女子会トーク"が大きな見どころとなっている。
村川いわく「深夜ドラマだからできるのかな? というほどあからさまなことを言う(笑)」というトークのセリフについて質問が飛ぶと、「さすがにここでは言えません!」と田畑ら。会見の場で口にするにはあまりにも過激すぎる? セリフが満載とか。加えて、世の男性たちが知らない"女子あるある"もたっぷりと盛り込まれているそうで、中村は「女4人で温泉に入っているとき、『ちょっと、ジロジロ見んといてぇや』とか。思わず人の体を見てしまうのはあるなぁと思います」、楠見は「男性を品定めする。頼まれてもいないのに点数をつけるとか(笑)」などリアルな描写に共感を示していた。
そんな女子の姿をのびのびと演じているという4人の女優陣。田畑は「30代になった女の子がどうやったら幸せになれるか? どうやったら素敵な男性に出会えるか? が大きなテーマ。それによってどう成長していけるのかを楽しく描いているので、毎回見逃さないように見ていただけたらと思います」と作品の魅力をPRしていた。