人や自然と触れ合える心豊かな暮らしを提案している

コーポラティブハウスの企画・設計・コーディネイトを行うコプラスは、世田谷区弦巻3丁目にて、屋上菜園付き「弦巻コーポラティブハウス」プロジェクトの参加者募集をスタートした。住戸数は9戸(予定)。

同プロジェクトは、人や自然と触れ合える心豊かな暮らしを提案。コンセプトとして掲げられた「育てるすまい」には、そこに住む人・建物・環境のすべてを安心で心地良いものに"育てたい"という思いが込められているという。

気軽にあいさつが交わせる環境づくりをサポートしているほか、"経年美化"を意識した外観や4つの特徴ある庭などの外構計画なども含め、緑・景観豊かな弦巻の街並みを大切にした計画を提案しているとのこと。

コーポラティブハウスならではの自由設計で、間取りに合わせて窓の位置や大きさまで変えられるなど、非常に自由度の高い設定になっているという。コーディネーター提案例取得目安価格は4,700万円台から6,300万円台。

【関連リンク】

1万5,000円で3カ月使い放題。サポート付の菜園体験パッケージサービス開始

2商品併設は中部地方初。モデルハウス「無印良品の家 岡崎店」オープン

"住宅購入"のための想定貯蓄額、男性は平均807万円・女性664万円 - 首都圏

これくらいはしておこう! 「家での防犯対策」とは?

「子ども部屋」がある世帯、"持ち家"は76%・"賃貸"は31%で45ポイントの差