女優のナタリー・ポートマンが、クリスチャン・ディオールの最新広告で再びヌードを披露している。
同ブランドが手がけた最新の口紅であるルージュ・ディオール・ヌード・リップカラーの広告に登場したナタリーは、ソファーに横たわり美しい裸体を見せている。スペシャル・フュー、グレージュ#169など8つのカラーを取り揃えたこのリップカラーコレクションの収益は、ナタリー自ら選定したという慈善団体フリー・ザ・チルドレンに寄贈されることになるという。
今回の広告でつけた口紅のカラーも自ら選んだというナタリーは「自分でつけるのにグレージュを選んだの。それに169という数字自体にも、私と家族にとって大切な日付が含まれているしね」と語っている。
ナタリーは以前にも同ブランドの香水ミス・ディオール・シェリーの広告で、自身の胸に手を当てたトップレスの姿を見せている。今回のナタリーのディオールの広告出演は、パリでユダヤ人種差別発言をしたジョン・ガリアーノが解雇されて以来初めて同ブランドの広告への登場となり、ナタリーはジョンの行動に対して「深く悲しんでいて、大変なショック」と批判していた。ジョンの後任には、元ジル・サンダーのクリエイティブ・ディレクターであるラフ・シモンズが就任している。
(C)BANG Media International