日本マクドナルドは10日、『「世界の★★★マック」(世界のマック)おいしさキャンペーン』第2弾となるインドの「ホット ゴールドマサラ」(390円~410円) 「マイルド ゴールドマサラ」(360円~380円)を「マクドナルド」店舗にて発売した。インドのマクドナルドのメニューをもとにした商品で、インドらしいこのカレー味のバーガーを実際に食べてみた。
2商品ともカレーソースを使ったカレー風味のバーガーだが、ざっくり言うと、辛口のホット ゴールドマサラと甘口のマイルド ゴールドマサラ、という味の違いがある。どちらも食欲をそそるスパイシーな風味が特徴となっている。
ホット ゴールドマサラは、ボリュームたっぷりの3段バンズ。口をめいっぱい開けないと頰張れない高さだ。下の層にはチキン、レタスとオニオン、とろけるチーズ、上の層にはトマトとレタス、オニオンがサンドされている。外はサクサク、中はジューシーなチキンに、カレー味がよく合う。両方の層とも本格的な辛さのカレーソースが具材に絡み、後味にも辛さが残る。ラッシー代わりに「マックシェイク ヨーグルト味」が合いそう!
一方マイルド ゴールドマサラは、ハチミツを隠し味にしたマイルドなカレーソースが、チキン全体にたっぷりと絡められている。そのこってりチキンを、レタスやオニオンと共にゴマ付きバンズにサンド。リンゴの自然な甘さをきかせたチャツネマヨソースが、味わいをさらにマイルドにしている。子どもにもぴったりな味わいだ。
ちなみに、いずれも「マックフライポテト(M)」「ドリンク(M)」とのセットが590円、「マックフライポテト(S)」「ドリンク(S)」とのセットが490円の特別価格で提供されるという。販売期間は8月下旬までの予定となっている。