お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰と若林正恭が7日、都内で行われたバラエティー番組『おどおどオードリー』(CSフジテレビONE 23日深夜0:00~毎月1回放送予定)セカンドシーズンの制作発表会に出席した。

バラエティー番組『おどおどオードリー』セカンドシーズンの制作発表会に出席したオードリーの春日俊彰(右)と若林正恭 拡大画像を見る

『おどおどオードリー』は、春日と若林がやりたい企画をやるというシンプルな内容のバラエティー番組。春日は「セカンドシーズン、おめでとう!仕事はこの番組のみでもいいくらい。ひとつよしなに」と上機嫌で登場し、「この番組で人生変わったみたいな企画をやりたい。下はオギャーから上はポックリまでみなさんに観て頂きたいですね」と意欲十分。一方、若林は「萎縮してないオードリーを観れるのはこの番組だけ」とPRしつつ、「ファーストシーズンは、無茶すりゃいいみたいな大学生のノリだったので、セカンドシーズンは政治のヤバイところを攻めたりしたい」と真面目な提案をすると、春日は「もっと、派手にやろうよ。裸になんないとダメでしょ!?」と不服そうに突っ込んでいた。

「若林のまだ世間に見せてない人としてヤバイところを引き出したいですね」(春日)、「春日は知的な部分を発揮してないので、ベタに大学受験に挑戦してほしい」(若林)とそれぞれ相方にやってほしいことを明かした2人。報道陣から番組が打ち切られたら?と質問が飛ぶと、春日は「打ち切られてたまるか!この野郎!じじいになってもブリーフ運動会とかやるからな」と叫び、「こういうことをやりたくて芸人になったんだから、番組が終わっちゃったら芸人引退します!」と宣言。「(番組打ち切りは)五分五分だと思うよー。まあ、春日の引退を見てみたいですね」と若林がニヤけると、春日は「まだバーイしたくない……。春日のお笑い人生をすべてかけて笑わせる。笑いたいやつは春日のところに来いやー!」と自信満々でアピールした。

なお、ファーストシーズンの前半4回分のDVD2巻が発売中で、後半4回分のDVD2巻が、9月19日から発売予定(各巻2,940円 販売元:ポニーキャニオン)。