ニュー・アルバムの制作に入ったビヨンセと夫のジェイ・Z (C)BANG Media International

ビヨンセ・ノウルズが、ニュー・アルバムの制作に着手したことが報じられている。

ビヨンセは現在ニューヨークのスタジオでジェイ・Zのプロデューサーであるヒット・ボーイやカニエ・ウェストらと共に、2011年発売の『4』以来5枚目となる新作アルバムのレコーディングを行っているようだが、スタジオ一帯が厳戒態勢に入っているという。

彼女は前作『4』の発売前に音源が流出した事件を経験しているため、今回はそのような事態にならないよう、スタジオ周辺は厳戒態勢でスタジオ一帯を全て貸し切ったらしく、ある関係者は、収録時間中は誰も帰宅してはいけないといった厳しい取り決めがあると話している。「ビヨンセはスタジオ一帯の警備のために多額の金額を支払いました。室内のささやき声でさえ漏れないようにドアの警備を強化しています。アルバムの制作過程にも神経を尖らせていて、収録時間は1日14時間で、終了するまで誰も帰宅してはいけないと決めているようです」

なお、8月19日(日)世界人道の日を記念して『4』収録曲「アイ・ワズ・ヒア」を同キャンペーンに提供したビヨンセは、11日(土)も観客を前に国際連合総会会議場で同ミュージックビデオを撮影する予定だ。

(C)BANG Media International