トータル・フィルム誌の選ぶ最もホットな俳優に選出されたトム・ヒドルストン (C)BANG Media International

日本では8月17日(金)より公開が予定されている映画『アベンジャーズ』だが、本作で悪役ロキを演じるトム・ヒドルストンが世界で最もホットな俳優に選ばれている。

トムは本作で共演したクリス・ヘムズワースやロバート・ダウニー・Jr.を差し置いてトータル・フィルム誌の選ぶ最もホットな俳優に選出され、同時に『アベン ジャーズ』も最もホットな映画に選出された。トムは「本当にびっくりだよ。僕に投票してくれたみんなにありがとうって言いたいな。こんな素晴らしいノミ ネート陣に肩を並べるだけで光栄なのに、1位に選ばれるなんてすごいおまけだよ。俳優は自分を見てくれる観客なしには俳優とは言えないから、僕のまわり にいてくれるファンのみんなが僕の仕事に信頼を置いてくれているっていうことは、僕にとって大きな自信の源だよ」と喜びを語った。

同誌の読者24万人以上がトムに投票しており、クリスチャン・ベールやライアン・ゴスリングをも上回っての1位選出となった。『アベンジャーズ』は最もホットな映画のタイトルと同時に、最もホットなシーンにも選ばれ、さらに監督を務めたジョス・ウェドンが最もホットな監督に輝いている。

一方、ピーター・ジャクソン監督が手掛け、12月14日に日本公開予定の『ホビット 思いがけない冒険』は、今年最も期待の高い作品と最もホットな予告編に選出されている。

(C)BANG Media International