ソニー損害保険(以下ソニー損保)は24日、保険始期日が2012年11月1日以降の自動車保険の契約を対象に、証券ペーパーレス割引や特約の新設などの商品改定を行うと発表した。
今回導入する「証券ペーパーレス割引」は、ウェブサイトから契約する際に、保険証券などの発行・郵送の省略を希望した場合に自動車保険料から500円を割引くというもの。なお、利用者の契約内容などはウェブサイトで確認できる。
ソニー損保は開業時から自動車保険の契約申込手続をインターネットでできるようにするなど環境に配慮した取り組みを行っており、ダイレクト自動車保険では唯一「エコマーク認定」を取得しているという。今回、保険証券などの発行・郵送のコスト相当分を保険料から割引く「証券ペーパーレス割引」を新設することで、環境保全活動をさらに推進していきたいと考えている。
また、今回同社での2台目以降の新たな契約をマイページ(契約者ページ)から申込むと1000円割引きになる「マイページ新規申込割引」や、複数台契約している場合継続手続時に1000円割引きになる「継続時複数契約割引」、事故により新車の契約車両が大きな損傷を受けた場合に新車を購入する費用などを補償する「新車買替補償特約」、事故により契約車両が使用できなくなった場合に契約時に設定した支払限度日額を限度に実際にかかったレンタカー費用を補償する「事故時レンタカー費用補償特約」、を新設した。
【関連リンク】 |