女優の内山理名が「太田胃散整腸薬」の新イメージキャラクターに起用され、8月1日(水)から彼女の出演CM「動くことは、変わること」編が放送される。

太田胃散整腸薬の新イメージキャラクターに選ばれた内山理名

CM冒頭で大自然の中で回り続ける風車に思いを馳せながら、人生における「動き出すこと」の大切さを語る内山。彼女は次第にそのイメージを腸内環境にも重ね合わせ、穏やかな風の中で髪をなびかせながら"気持ちの良い効果感"をそっと伝える。食の欧米化、ストレス社会、高齢化の進行によって、腸の不調が年代を問わない悩みとなった昨今。年代を問わず多くの人から支持される彼女は、イメージキャラクターにふさわしい存在だった。

撮影は、梅雨時だったため実景と人物を別撮りで合成することに。実景を想像しながらの難しい演技だったが、内山は集中力を高め、試行錯誤を重ねながら何度も挑戦。今回の撮影について内山は「風にずっと吹かれている撮影だったので、とても爽やかな気持ちで撮影できました」と振り返っていた。

また腹部をアップで撮影するシーンについては「身体の動き、衣装の広がり、風のバランスが一番いいところを目指して何度も撮り直しました」と何やら印象深げ。というのもこの撮影が食事の直後に行われたそうで「実は食事のあとの撮影でしたので、少しでもキレイに見えるようにとずっとお腹を引き締めながら、緊張しながら撮影していました(笑)」と秘密のエピソードを明かしてくれた。

CMカット