協和発酵キリンは、国際救助隊「サンダーバード」を起用したキャンペーンサイト「サンダーバード・コーポレーション」内に、新コンテンツ「クラブ ペネロープ」を17日に開設した。

社員を癒やすことが目的の「クラブ・ペネロープ」

キャンペーンサイトでは、架空の会社である同社に入社し、さまざまなミッションを遂行することで、抗体医薬や個別化医療について学ぶことができる。おなじみのサンダーバードの隊員たちと同僚になり、一緒に会社を成長させていくことを体感できる。

6月5日の設立以来、順調に社員(会員)数が増加しており、7月13日で社員数1.6万人を超えたという。同サイトでは、クラブのママにふんした「サンダーバード」のマドンナであるペネロープと会話を楽しむことができる。社員を癒やすことが目的とのこと。

また、何度も訪問した人には、サンダーバードのキャラクターと名刺交換できるチャンスがある。ただし、クラブという業態の特性上、夕方17:00から、翌朝4:59の間でのみ利用が可能。通い過ぎによる通常業務への悪影響を考慮し、1日1回の利用制限が設けられている。詳細は、同キャンペーンサイトにて。

【関連リンク】

サンダーバード大好きおじいちゃん、自前のロールスロイスを作り走り回る

作品の世界観にどっぷり! 「サンダーバード」公式レストランカフェ

岩手・宮城・福島で、子どもの笑顔をつくる「復興応援卓球教室」開催

協和発酵キリンが合成ペニシリン製剤「パセトシン」を公知申請

協和発酵キリンがパーキンソ病治療薬を承認申請