石垣島出身のシンガーソングライター成底ゆう子

石垣島出身のシンガーソングライター成底(なりそこ)ゆう子が、2ndシングル「溢れる愛のはじまり」を7月25日(水)にリリースする。

デビュー曲「ふるさとからの声」から1年半を経ての新作となる同曲は、プロデューサーにTHE BOOMの宮沢和史、編曲にはこれまでサザンオールスターズや桑田佳祐、福山雅治のライブやレコーディングなどを手掛けた小倉博和を迎えたシングル。成底の明るい歌声と優しいメロディーで、聴く人の心を"溢れる愛"で包み込んでいく。

宮沢和史の著書の愛読者でもあり、長年にわたって尊敬を寄せてきたという成底。今回プロデュースを担当した宮沢は、初めて同曲を聴いた時を「自分の中に潜む影、悪意などの負の部分が洗い流され、人生の道程で心に染まったシミが剥がれていく気がしました」と語っていた。

成底は、沖縄県石垣島宮良出身のシンガーソングライター。親戚の民謡歌手の影響で、幼少の頃から民謡に親しんでいた。その後、クラシック好きの父の影響からピアノを習い始め、小学校3年生の時には地元の合唱団に入団。高校2年、3年の時に全国音楽コンクール県大会「声楽部門」に出場し、2年連続で金賞を受賞した。武蔵野音楽大学入学と同時に上京し、卒業後、イタリア研修を経て、ライブハウスを中心にソロアーティストとして活動を開始。2011年11月、「ふるさとの声」でメジャーデビューを果たした。

2ndシングル「溢れる愛のはじまり」

ニューシングル詳細情報

タイトル 「溢れる愛のはじまり」
価格 1,200円
収録曲 1.溢れる愛のはじまり(プロデュース:宮沢和史 作詞:島崎伸一 作曲:成底ゆう子 編曲:小倉博和)
2.永遠の微笑み(作詞:島崎伸一 作曲:成底ゆう子 編曲:長田直也)
3.蕾(作詞・作曲:成底ゆう子 編曲:長田直也)
4.溢れる愛のはじまり(インストゥルメンタル)