完全新作としては2004年の『チャイルド・プレイ/チャッキーの種』以来、約8年ぶりとなる。写真はブラッド・ドゥーリフ (C)BANG Media International

ユニバーサル・ホームエンタテインメントは、名作ホラー映画『チャイルド・プレイ』シリーズ最新作の製作を決定した。タイトルは『カース・オブ・チャッキー』になるという。

同シリーズは、ブラッド・ドゥーリフが殺人人形チャッキーの声を演じて人気を博した1988年のオリジナル作品から現在まで、計5作品が製作されている。今年3月にも、ブラッドが同シリーズのリメイク版、もしくは続編が製作されるかもしれないと示唆し、最新作の噂が広まっていた。

チャッキーの声を引き続きブラッドが担当し、これまで全シリーズの脚本を手がけ、前作『チャイルド・プレイ/チャッキーの種』ではメガホンも取ったドン・マンシーニが、本作では監督・脚本・製作の3役を務める予定だ。

新作は、チャッキーが葬式のために集まった機能不全の家族の中で大暴れし、車椅子のヒロインが、人を操るのが上手い姉や淫乱な義理の兄弟などと対峙するというストーリーになるという。クランクインは9月に予定、劇場公開はせずDVDとして製作される。

(C)BANG Media International