映画『LOVE まさお君が行く!』の初日舞台あいさつが23日、東京・新宿ピカデリーで行われ、キャストの広末涼子、成海璃子、光石研、お笑いコンビTKOの木下隆行、オアシズの大久保佳代子、大谷健太郎監督、そして犬のまさお君と主演の香取慎吾が登壇した。

映画『LOVE まさお君が行く!』の初日舞台あいさつに立った広末涼子 拡大画像を見る

センタースリットの青いドレス姿で現れた広末は、精力的な同作の宣伝活動を行う香取をねぎらうサプライズ。「早起きしてお弁当を作ってきました」と手作りのまさお君の“キャラ弁”を香取にプレゼントした。食欲をさそう匂いにまさお君が荒ぶる中、香取はさっそくお弁当を食べると「美味しい! ありがとう!」と満面の笑顔。「昨日の夜から仕込みました」と広末が語ると「超うれしいじゃないですか! 広末涼子ですよ! 良かった~!」と嬉しそうに語った。

彼女にフラれ、相方からは逃げ出されたひとりぼっちの売れない芸人が最後に選んだ相手はダメ犬だった…テレビ東京系で放送され一躍国民的人気となった「ペット大集合!ポチたま」がついにスクリーンに登場。食いしん坊のラブラドールレトリバー・まさお君と売れない芸人・松本君(香取)が日本中にラブを届ける感動ストーリー。

まさお君と一緒にステージに登った香取は「たくさんの笑顔が日本中に溢れるといいな」とさわやかに挨拶。国民的アイドルグループSMAPのメンバーとして知らない人はいないスターだが、司会者から作品にちなみ「売れるための努力は?」という奇妙な質問が出ると、思わず苦笑い。木下から「売れてたやん」とツッコまれると「スターですから」と開き直り気味に語り「応援してくださる皆さんの顔を常に忘れないということ。前田敦子さんの歌う主題歌『君は僕だ』のように、君は僕という思いです。これからも、もっともっと売れたいです」と貪欲に語り大きな歓声を集めた。

横で香取のスピーチを聞いた広末は「今のを聞いて勉強になりました。アイドルとして、スターの先輩として私も、私はあなたです、という気持ちで」と香取に乗っかりあいさつ。相方の木本武宏が肺炎になった木下は「君は僕、相方は肺炎。治りましたけど」とユーモラスに語り笑いを誘った。一方、初日舞台あいさつに気合が入りすぎて「メスゴリラ感」が出てしまったと語る大久保は「広末さんもやっていると思いますけど、偉い人を見つけると『ご飯連れてって』と頼んでます」と"ドヤ顔"でアピール。広末からは「やってません」と苦笑されていた。

また、思い出のシーンという質問に、香取は「最後のプールの場面。楽しかったですね」とニッコリ。「大久保さんはその日しか来てなくて、涼子ちゃんと食事に行こうとしたら大久保さんも付いてきて3人で。大久保さんがベロベロになって芝居論を語ってました」と楽しそうに振り返った。そんな香取に広末は「その場面は真冬のプールで本当に寒くて、(香取は)さすがだなと思います」とスターぶりに感心していた。