ケイト・モスが、愛犬のために自分のファッションスタイルを変えたと話している。
ケイトは、生後8カ月のスタッフォードシャー系雑種犬を飼い始めたようで、愛犬との散歩のためにかかとの高いヒールを履くのをやめ、それが結果的に自身のファッションスタイルを見直すことになったようだ。「今じゃもっぱらデイウェアね。わんちゃんを飼い始めたの。生後8カ月なのよ。だからおかげで昼派になっちゃったわ。もう悪夢よね。犬を飼ってるとヒールが履けないのよ。だからファッションスタイルをすべて見直すことになってるわけ。ヒールでお散歩はできないもの。それにそんなことしてたらバカっぽくみえるでしょ」
ただ、昨年7月に結婚した夫のジェイミー・ヒンスはケイトのファッションスタイルを気に入っているため、夫のためにも自身のスタイルは保ちたいとグラツィア誌に語っている。「もちろんジェイミーのためにはスタイルは変えたくないわ。絶対ね。もし私が主婦っぽい格好をしたら、ジェイミーはどうかしちゃうわ。絶対に変えないの! 彼は私がイカした女の子でいるのが好きなのよ」
とはいえ、年齢を重ねるにつれて自身のファッションのスタイルの一部分は変化していることも認めざるを得ないようだ。「多少の制限はあるわね。丈が短すぎたり、露出が多すぎたり、カラフルすぎたりっていうわけにはいかないわね」
(C)BANG Media International