イーサン・ホークが、今夏に『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)』(1995年作)と『ビフォア・サンセット』(2004年作)の続編の撮影を開始すると伝えられている。
イーサンは、1995年の第1作で、ウィーンを舞台に一夜の恋に落ちてしまう見知らぬ2人をジュリー・デルビーと演じ、2004年の2作目ではその9年後に再会した姿を演じてきた。
今回の3作目クランクインを迎えるにあたりイーサンは「僕らは『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)』と『ビフォア・サンセット』に続く3作目の撮影に入るから、これから楽しくなるよ。今年の夏にクランクインするんだ」と喜んでいる模様。
「叱られるから、秘密厳守なんだ」と同作品の詳細については固く口を閉ざしているが、2作目までとの違いを「この3作目が過去のものと一番違うところはインターネットさ。第1作目の頃は全然プレッシャーなんかなかったね。誰も気にしてなかった」と明かした。
今後、イーサンは、タイムトラベルもののアクション作品『プリデスティネーション』に出演する予定だ。イーサン扮する政府のエージェントが、未来の殺人を阻止するために幾度となく時空を超えてミッションをこなしていく様が描かれる本作でイーサンは、2009年に主演した『デイブレイカー』に次いで、ピーター&マイケル・スピエリッグ両監督とタッグを組む予定だ。
(C)BANG Media International