先週末のニュージーランド・オークランドでの公演では、ライブ中に小道具の金属棒が頭に命中し脳震盪を起こしたものの、ライブをやり遂げたレディー・ガガ (C)BANG Media International

レディー・ガガが、US版ヴォーグ誌9月号の表紙を飾ることになった。ヴォーグ9月号といえば、ファッション・トレンドにおける秋冬スタート号であると同時に、1年のうち最も多くの広告が掲載され、最も部数を伸ばす号としても知られている。この重要な9月号の表紙にレディー・ガガが登場することになる。

現在、「ボーン・ディス・ウェイ・ボール」ワールド・ツアーを敢行中のガガだが、アナ・ウィンターが編集長を務める同誌の表紙用写真は、マート・アラス とマーカス・ピゴーによってすでに撮影が完了した模様。昨年は、ケイト・モスがこの栄えあるヴォーグ誌9月号の表紙を飾り、同年7月にジェイミー・ヒンスと結婚した時にマリオ・テスティノが撮影した写真を利用している。

そんなガガだが、同9月号の発刊と時を同じくして、自身が初めて手がけた「モンスター」という名が予定されている香水が発売されるらしい。この香水を手がけるため、ガガは2010年にコティ社と契約を交わした際、その香りを「血と精液の匂い」にしてほしいと頼んだそうだ。

(C)BANG Media International