映画『マイティ・ソー2』には、最大、最強の新しい敵が登場するという。マーベル・スタジオズのケヴィン・フェイグ社長が明かしている。

マイティ・ソーも登場する映画『アベンジャーズ』は8月17日日本公開予定。写真はクリス・ヘムズワース (C)BANG Media International

クリス・ヘムズワースが主役で続投する『マイティ・ソー2』の敵はサノスではない新たな敵になる模様で、ケヴィンはその敵について「いや、これから、まだこれからだね。でも最強の新しい敵になるよ。最大、最強の新しい敵……」とだけ答えている。

同作の敵役を演じる俳優はまだ発表されていないものの、5月27日のカンヌ映画祭では、スリラー作品『狩り』の演技を評価され、最優秀男優賞を受賞したデンマーク出身のマッツ・ミケルセンが、候補としてあがっているという。

ケヴィンはさらに、看護師のジェーン・フォスター役を続投するナタリー・ポートマンが「最も重要な役柄」の1つを担うことも明かしている。「この作品はまだ磨き抜かれたというわけではありません。そして『アベンジャーズ』での出来事がソーにもちろん影響を与えるでしょう。ロキとの関係は進展し、ナタリーが劇中で最も大きな役割を果たし、ソーがジェーン・フォスターのもとに戻ってくるのです」

イドリス・エルバとアンソニー・ホプキンスもそれぞれ、ヘイムダル、オーディン役を続投する予定の『マイティ・ソー2』は、来年11月15日に全米公開予定だ。

(BANG Media International)