イザヴェルは、世界22カ国で年間100万個の販売実績がある「デルミサ」のスキンフェードローションを、5月28日より国内発売する。

デルミサのスキンフェードローションは、あらゆる人種、国籍の肌質を研究することにより、米国内のヒスパニック、アジア系の肌に悩みを持つ女性をターゲットとして開発。スキンフェードローションは、純度99%の「純ハイドロキノン」が配合された、無着色・無香料の化粧水。

安定化ハイドロキノンより効果が高い純ハイドロキノンを配合(写真はイメージ)

クリニックでしか入手できなかった美白成分を配合

純ハイドロキノンは強力な美白効果を持つ成分だが、その酸化還元効果の高さから茶色に変色してしまうため、従来はクリニックで処方販売されていた。特に化粧水は空気に触れやすいため配合が難しく、国内でもハイドロキノン配合化粧水はほんのわずかしか販売されていない。

本製品は、純ハイドロキノン製造メーカーと研究開発を行うことで、高い効果を保ちながら低価格と安定性を両立させたという。さらに、新美白成分のASPやアミノ酸バイオぺプチドをはじめ、甘草エキス、カッコンエキスなど8種類の植物美容成分も配合する。120ml入りで、価格は2,480円(税込み)。

【関連リンク】

洗顔するだけでエステ効果が! 炭酸泡で洗う、新感覚の洗顔料が登場

カタツムリエキス配合の糸ひくクリーム「リフトキープクリーム」発売

働く女性は「心の乾き」も「肌の乾き」も自分自身で潤す?