アイドルユニット・ChocoLe(チョコレ)の橋本楓、高橋胡桃、玉川来夢が、19日、東京・池袋のサンシャインシティで、セカンドシングル『くちぶえピューピュー』(1,260円 発売元:エイベックス・エンタテインメント)の発売記念イベントを行った。

左から、玉川来夢、橋本楓、高橋胡桃 拡大画像を見る

ChocoLeは、アイドルグループ・アイドリング!!!のメンバーとしても活動中の橋本、高橋、玉川の3人で結成されたティーンアイドルユニットで、2011年に「ミルクとチョコレート」でCDデビュー。今回発売されたセカンドシングル「くちぶえピューピュー」は、TVアニメ「GON-ゴン-」(テレビ東京系で放映中)のエンディングテーマになっている。「お散歩してるときに聞いてください!」とアピールした3人は、「ミルクとチョコレート」と「くちぶえピューピュー」を披露し、集まったファンや買い物客らを盛り上げた。

"GON"にちなんだ怪獣ダンスと衣装に、高橋は「しっぽがポイントです」とニッコリ。橋本は「怪獣になりきろうと思って、楽しくやってます。今日はデビュー曲も歌えて良かった。思い出になりました」と感想を話し、玉川は「たくさんの人が観てくれてうれしい。ありがとうございます!怪獣ダンスをみんなに覚えてほしい」とPRした。同曲のPVでは、それぞれが変顔を披露しているそうで、「来夢ちゃんのは本当にすごかったー」と高橋に絶賛された玉川は、「凄すぎたみたいで、監督に『もうちょっとマシな変顔ないの?』って言われて撮り直しになっちゃいました」と苦笑いで明かしていた。

2011年9月に結成したばかりのChocoLeだが、高橋は「緊張すると顔が真っ赤になっちゃうんですけど、今日は楽しめました。チームワークも良くなってきて、3人でダンスを揃えるのも早くなった」と打ち明けると、玉川も「最初はあまりしゃべれなかったけど、最近は何でも言えるようになってきた」とユニットの活動に慣れてきた様子。また、高校生1年になった橋本、高橋に、中学3年の玉川は「大人っぽくなって、お姉さんって感じ。制服のリボンとかすごく可愛いくて、紺色の靴下に憧れます」と目を輝かせると、橋本は「高校生は大人の感じがするんですけど、こんなに勉強が難しいとは思わなかった……。頑張らなきゃ」と気合を入れていた。