女優の蒼井優が17日、都内で行われたキリンビールの新食感生ビール『一番搾り フローズン<生>』のPRイベントに出席した。
『一番搾り フローズン<生>』のPRイベントに出席した蒼井優 拡大画像を見る |
『一番搾り フローズン<生>』は、同社が開発した凍結攪拌技術を使い、ビールの上にマイナス5℃のフローズン状に凍らせた泡を盛り付けた生ビール。凍った泡が蓋の役目を果たすことで冷たさを30分間キープし、シャリっとした食感を楽しめる。同商品の販売開始に合わせて、東京・大手町ほか全国6都市に同商品を楽しめるコンセプトショップ「キリン 一番搾り FROZEN GARDEN」を展開する。新CMには今年より『一番搾り』のCMキャラクターを務める蒼井優が出演。泡が乗ったビールに半信半疑な蒼井が同商品を2回飲み、今までにない新食感を表現している。
イベントに登場した蒼井は「見た目は今までのビールとは違って、味が想像つかなかったんですけど、わくわくする感じ。口をつけるとヒヤっとして夏にぴったりですね」とアピール。ビール党らしく、「マイナス5℃の泡がシャリっとして、丁寧に飲みたくなります。3、4杯目からいただきたいですね」と気に入った様子だった。イベントでは、蒼井が専用サーバーを使ってビールサーブを実演し、「うまくいってよかった! 皆さんにも一度体験して、一味違う夏を過ごしてほしいですね」と笑顔を見せていた。