お笑い芸人の友近が15日、東京・池袋サンシャインシティで演歌歌手キャラクター・水谷千重子として「水谷千重子 演歌ひとすじ40周年記念シングル『人生かぞえ歌』」の発売記念イベントを行った。
「水谷千重子 演歌ひとすじ40周年記念シングル『人生かぞえ歌』」の発売記念イベントに出席した友近 拡大画像を見る |
友近がコントなどで披露している演歌歌手キャラクター"水谷千重子"名義で16日にシングル「人生かぞえ歌」をリリース。タイトル曲のほか、「お祭り女」、「天使のかわりはいませんか」とカラオケ3曲が収録されている。
多くの観客を前に、着物姿で登場した友近は「ありがとうございます。水谷千重子でございます。今までカバーソングの演歌歌手と言われてきましたが、今回3曲の新曲をリリースさせていただきます」とあいさつ。「昨日は今日のことを考えたらご飯が喉を通りませんでした。3杯目が」と笑わせるも、得意の歌声で新曲3曲を立て続けに熱唱した。
イベント後には記者会見が行われ、報道陣から熱愛報道のある一般男性と自身の結婚の質問が集中。「結婚の意志はあるみたいですよ。具体的には聞いてないけど、明日にでも明後日にでも結婚できる関係じゃないの? 全部を包み込んでくれる人と聞いています」と自らの話を友近の友人である水谷千重子として代弁。また、年末の紅白歌合戦に対しては「みんなが千重子を見たい、というのであれば、断る理由はないです」と意欲を見せていた。