男女7人組のダンス&ボーカルユニットAAA(トリプル・エー)が9日、東京・葛西のイトーヨーカドー葛西店で「イトーヨーカドー×AAA コラボ浴衣」新CM発表会に出席した。

左から伊藤千晃、西島隆弘、宇野実彩子 拡大画像を見る

イトーヨーカ堂では、AAAとコラボレーションしたオリジナルの浴衣を10日より販売。合わせて、同日よりAAAが出演している新CM「夏祭り編」を全国で放映する。CMは15秒と30秒の2バージョン。同商品を着たAAAの面々が、夏祭りを楽しむという内容になっている。

各々、自らがデザインした浴衣を着て登場し「僕はツートーン。生地も麻と綿の2つを使っています。これは良いですよ」と西島隆弘が絶賛し、伊藤千晃も「花の中で一番好きな桜を使ってみました。肌の色に合うようにオフホワイトを敢えてチョイスし、レトロな感じにしました。浴衣を着るとテンションが上がり、自然に内股になっちゃいますね」と気に入った様子。その伊藤と会場で行われた輪投げ対決に勝利した宇野実彩子は、新CMについて「CM中では綿飴を作るシーンがあり、綿飴を作っていました。実際にお祭り気分でしたよ」と一足先に満喫した夏祭りに満足気だった。

浴衣ということで、夏の思い出を尋ねられた宇野は「学生時代に横浜の花火大会へ女の子4人で浴衣を着て行ったんですけど、出店で食べ歩きしてたら、花火が終わってしまいました。せっかく浴衣着て行ったのに花より団子でしたね(笑)」と苦笑いを浮かべ、「花火大会とかって場所取りが大事! そこは男性にリードして頂きたいな」と話し、浦田直也が「頑張って場所取りして、こんなに可愛い2人(宇野と伊藤)が現れたらうれしいですよね」と応じ、仲のよいところを見せていた。