モデルで歌手の春奈るなが5日、神奈川・ラゾーナ川崎でデビューシングル「空は高く風は歌う」の発売記念イベントを行った。

デビューシングル「空は高く風は歌う」の発売記念イベントを行った春奈るな 拡大画像を見る

ファッション誌『KERA』で読者モデルとして活動し、第4回全日本アニソングランプリのファイナリストに選出されて注目を集める春奈が、5月2日にデビューシングル「空は高く風は歌う」をリリース。同曲は、現在放送中のアニメ『Fate/Zero 2ndシーズン』(TOKYO-MX・MBSほか)のエンディングテーマ曲となっている。

800人のファンが集まった会場には、春奈が同アニメをイメージしたという黒のゴスロリ風衣装に身を包んで登場。「大のアニメ好きで、週に何回かはアキバに行っては、同人誌やプラモデル、フィギュアを買い漁っています(笑)。『セーラームーン』を見て以来、アニメの曲を歌いたいなと思い、歌手を目指してやってきました。今日はこんな素敵なステージで歌えてうれしいです。よろしくお願いします!」と初々しくあいさつした。

ライブでは同シングル曲のほか、カップリングの「LOVE TEARS」など4曲を熱唱。持前の歌唱力で観客を魅了し、春奈が「歌詞に夢が詰まっていて、初めて歌詞を読んだときは涙を流しちゃいました」という「I WANNA 電磁的 DO」では、愛らしいダンスも披露した。

ライブ終了後は報道陣の取材に応じ、「こんなに大勢の方々がわたしの歌を聴いてくださってうれしいです」と感激しきり。「最初は緊張しましたが、皆さんのお顔を見てたらほぐれてきて、楽しくできました!」と感想を語った。また、将来の目標について聞かれると「歌手として感情を伝えられるアーティストになりたいです」と目を輝かせていた。