夫婦漫才コンビ・かつみ・さゆりがプロデュースするスイーツ食べ放題店「ボヨヨンスイーツガーデン」が大阪・道頓堀の中座くいだおれビル6階にオープンし、27日、同店でプレオープン会見が行われた。

プロデュース店「ボヨヨンスイーツガーデン」をオープンさせるかつみ・さゆり 拡大画像を見る

ケーキやオリジナルホットケーキなど30種類以上のスイーツ、スープやパスタ、パエリアなどのフードをバイキング形式で楽しめる同店。料金は70分食べ放題で大人1,280円と破格の設定。ピンクを基調にしたかわいらしい内装や、おみやげ用スイーツのババロアならぬ"ギャルロア"、ショップの紙袋のデザインを妻のさゆりが考案し、2人のこだわりを詰め込んだという。

過去にはラーメン店、100円ショップ、スナックなどの経営、さらには一口馬主やスポーツグッズの販売、果てはオオクワガタの繁殖まで、さまざまな事業に挑戦してはことごとく失敗してきた2人。「周りは『またやるんか!?』という空気」だそうだが、さゆりは「今度こそようやく“イケる店”です!」と自信満々で、「オススメはホイップクリームとかをデコレーションしたホットケーキ。よそで食べたら1000円はします!フードも全部おいしい。食べ放題でくいだおれていただきたいです!」と鼻息荒くPRしていた。

一方、かつみは「道頓堀で店を出すのが夢やったので、すごくうれしい」と満面の笑み。同店の入居しているビルが、大阪名物"くいだおれ太郎"で人気を集める観光スポットとあり、「将来的には"くいだおれ太郎"の横にさゆりちゃんの等身大フィギュアを置きたい」と野望を明かすと、さゆりも「"くいだおれ太郎"さんの太鼓に合わせて“ボヨヨーン”のギャグをやるのが目標」とノリノリに。「とりあえず、"グリコの看板"、"くいだおれ太郎"に並ぶ大阪のシンボルになりたいと目論んでます(笑)」と夢を語っていた。