プジョー・シトロエン・ジャポンはこのほど、3ドアコンパクトハッチバック「DS3」にニューカラー2色を追加して発売した。追加されたのは、ともに個性が際立つ「ブルーベリル」と「ブラウンヒッコリー」。
「DS3」は2010年5月に日本で発売され、シトロエンらしい個性的なエクステリアが高い支持を受けている。世界でもすでに15万台以上が販売され、新しいシトロエンのDSシリーズ第1弾としての存在感をアピールしている。
今回追加されたのは鮮やかな「ブルーベリル」と深みのある「ブラウン ヒッコリー」。どちらも他車にあまり例のない個性的なボディカラーだ。この追加で「DS3」のボディカラーは全7色となった。「DS3」はボディカラーとは別にルーフ、ドアミラーのカラーを4色から選ぶことができ、さらにさまざまな模様が印刷された受注生産のオプション「ルーフステッカー」も引き続き6種類がラインアップされている。これらを組み合わせることにより、自分だけの個性的な「DS3」を作り上げることが可能だ。
DS3は120馬力の1.6リットルエンジンと4速ATを搭載する「DS3 Chic」と、ターボの追加により156馬力までパワーアップしたエンジンと6速MTを搭載する「DS3 Sport Chic」の2グレードがある。価格は「DS3 Chic」が249万円、「DS3 Sport Chic」が269万円。