5月22日にいよいよ東京スカイツリーがオープンする。入場券については開業日から7月10日まで完全予約制となっているが、抽選に申し込みが殺到し、入手が非常に難しい状況だ。しかし、この入手困難な入場券を今すぐ購入できる"裏技"があるのだ! 楽天トラベル広報部がその方法を教えてくれた。

「第一ホテル両国」から望む東京スカイツリー

スカイツリーに入場する"裏技"

東京スカイツリーでは、オフィシャルホテル3軒、およびフレンドシップホテル3軒を認定し、各ホテルに入場券引換券付宿泊プランの販売や、公認ロゴの使用権利などの特典を認めている。この入場券引換券付宿泊プランを利用すれば、いま入場券を持っていない人でも、スカイツリーに入場することができるのだ。

この入場券引換券付宿泊プランは、ホテル宿泊とスカイツリー天望デッキ(高さ350m)日付指定入場券引換券がセットになったもの。日付指定のみで入場時間の指定がないため、日中の眺望を楽しんだり、美しい夜景を観たり、好きな時間に入場することができる。さらに入場の際は、4階チケットカウンター内引換窓口での対応となるので、混雑が予想される一般入場窓口を利用せずに入場できるというメリットもある。

ちなみに、チケットのみの購入の場合、天望デッキ入場券は7月11日に発売される当日券(時間指定なし)が2,000円。現在販売の事前購入券(日時指定券)は2,500円となっている。宿泊プランなら、引換券と前述のメリットの他に各ホテルが提供するさまざまな特典が付いてくるため、宿泊料金を差し引いてもかなりお得だといえる。

これらの入場券引換券付宿泊プランを今すぐ予約できるのが楽天トラベル。同社では、「第一ホテル両国」、「東武ホテルレバント東京」(共に東京・墨田区)、「コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル」(同・中央区)、「浅草ビューホテル」(同・台東区)の4ホテルの入場券引換券付宿泊プランを販売している。