タレントの梅宮アンナとテリー伊藤が18日、都内で行われたレインブーツの新ブランド「Thunderstorm Debut event」に出席した。

「Thunderstorm Debut event」に長靴を履いたコーディネイトで登場した(左)梅宮アンナとテリー伊藤 拡大画像を見る

同ブランドは、梅宮がブランドプロジェクト立ち上げから携わり、ディレクターを務めるレインブーツブランド。梅宮が注力したライン「1972 ANNNA THUNDERSTORM」のほか、レディス、メンズ、キッズ、ワークの4ラインで展開される。

この日は、長靴に合わせたコーディネイトで現れた2人。テリーは、「昔、ヨット部だったんだけど、その時におしゃれな奴が黄色の長靴を履いてて、それが都会的に見えたから、今日は黄色を選んだ」とド派手な黄色の長靴とネクタイを合わせたコーディネイト。梅宮は、「テリーさんって、サーカスの団長(のようなファッション)に思えるから、テリーさんに合わせてシルクハットかぶった」と話した。

梅宮は、ブランドを立ち上げた経緯を「レインブーツって、いっぱい出てるんですけど、やっぱりレインブーツ。お洋服に合わせられるものがなかなかないんです。だから、家族で履けるレインブーツ、憂鬱な雨も楽しくなれるブーツをコンセプトに作りました」と説明した。さらに梅宮は、「物を作るのが好きで、洋服を着ることも大好きなんだけど、私、職業が違ってたかなって思うくらい職人気質」と話し、「長靴に使うゴムの工場にも行きました。(長靴についている)リボンを水につけて耐水性を試す実験もしました」とこだわりは強い。それを聞いていたテリーは、「真面目なんだよね。センスもいいし」と賞賛していた。

また、同ブランドのカタログで久しぶりにウエディングドレスを着た梅宮は、「もう着ることはないと思ってたんですよ。うれしかったね~。(自身の結婚から)10年経つから」と振り返った。記者から「私生活でもう着ることはないのか」と質問されると、テリーが「(TV番組で共演中の)葉山エレーヌとアンナのことは何でも知ってるから、俺に聞いて」と代わりに答え、「残念ながら、今、(相手が)いません。間もなくさせますから」と宣言していた。