4月7日公開の映画『劇場版 SPEC~天~』の"大流し餃子"イベントが30日、東京・赤坂サカスで行われ、主演の戸田恵梨香と加瀬亮が出席した。
映画『劇場版 SPEC~天~』の大流し餃子イベントに出席した加瀬亮(左)と戸田恵梨香 拡大画像を見る |
SPEC(特殊能力)を持った犯罪者に立ち向かう警視庁公安部の特別捜査官の姿を描いた2010年放送のドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBS系)。その劇場版となる本作は、とあるミイラ化殺人事件を発端に、スペックホルダーと国家権力の闘争に翻ろうされる警視庁公安部の当麻紗綾(戸田恵梨香)や瀬文焚流(加瀬亮)ら捜査官の活躍を描く。
この日のイベントでは、映画に登場する主人公、当麻沙綾の大好物である味噌餃子を、全長約40mもの長さから水で流す『流しそうめん』ならぬ『流し餃子』を実施。40mの流し台を前にして「今日は『流し餃子』のイベントということで楽しみにして来ました。映画化したとあってスケールアップしてますね!」と驚いた戸田は「もしかして、この映画は餃子の映画なのかもしれないですね」とコメントして会場は大笑い。餃子を落としそうになりながらも見事にキャッチした戸田は「上手く拾えて良かったです(笑)」と笑顔を見せ、加瀬も「一瞬落しそうになりましたが、上手く収まって良かったです」と安堵の表情を浮かべた。
劇場版の公開前となる4月1日にTBS系で放送されるスペシャルドラマ『SPEC~翔~』(21時30~)。戸田は「連続ドラマから1年が経った時からスタートします。距離が離れた当麻と瀬文の信頼をどう取り戻すのかというところが見どころです」と語り、劇場版については「登場人物もそうですし、スペックホルダーの能力もスケールアップして、今までの『SPEC』にない新たな魅力が生まれた作品ですよ』とアピールした。映画『劇場版 SPEC~天~』は、4月7日より全国公開。