東武レジャー企画は20日、同社が運営する東武動物公園(埼玉県宮代町)内に新しく農場をイメージした新エリア「ハートフルファーム」をオープンする。

シンボル的存在の「ファーム鉄道」

ハートフルファームは総面積9,450平方メートル。子どもたちを中心に自然と会話が生み出されることで家族に笑顔があふれ、結果として家族の"絆"を深められるようなエリアを数カ年にわたり創出する、大がかりなプロジェクトの第1弾にあたる。アトラクションの導入にとどまらず、多種多様なキャラクターによるストーリーを持ったエリアが数カ年計画で次々とオープンする予定。

動物園に隣接して開発され、農場をモチーフとしたアトラクションとくつろぎ空間により、絵本の中に入り込んだような雰囲気を味わうことができるという。エリア内には約90もの個性豊かなキャラクターたちが登場するほか、ミルク缶で作られたドラムなどの不思議な楽器や0歳から親子で乗車可能なアトラクションなどが設置され、子どもたちが思い思いに楽しめる作りとなっている。

関連記事
東武伊勢崎線浅草・押上~東武動物公園間が「東武スカイツリーライン」に(2012/02/10)
【レポート】大人の遠足 - 東武動物公園の新ライオン舎で野生に触れるの巻 (2009/09/25)