セクシー女優の成瀬心美とプロレスラーの棚橋弘至選手が、8日、東京・代官山Sing(シング)で行われた写真集『妄撮男子』の発売記念イベントに出席した。
左から、成瀬心美、棚橋弘至選手 拡大画像を見る |
女の子の服の下はどうなっているのか?――という妄想を、グラビアをちょっとだけ破るという形で具現化した"妄撮"シリーズ。雑誌『anan』(マガジンハウス刊)とのコラボ企画で実現した、初の男子バージョンである『妄撮男子』には、花屋の美少年やスーツ姿のサラリーマン、引っ越し業者のお兄さんなど様々なシチュエーションが盛り込まれている。『妄撮男子』と女子バージョンの最新刊『妄撮chocolate』の発売を記念して、「妄撮カフェ」が代官山Singで、18日までの期間限定でオープンしており、特別限定メニューのほかイベントや未公開映像なども見ることができる。
イベントでは、『妄撮男子』と『妄撮chocolate』でそれぞれモデルを務めた棚橋選手と成瀬が、ウェイター&ウェイトレスの衣装で登場し、成瀬は「不思議の国のアリスっぽくないですか?」と上機嫌。「私は妹という設定で、お兄ちゃんの服を着たりしてます。サンタの服が破れてるところが見どころです」とPRした。棚橋選手は、保父さんと工事現場の作業員を演じているが、「リングとは違って、やさしい自然な表情に仕上がってます。新しい自分を発見しましたね」と出来映えに満足げ。「美少年の中のアクセントとして、自分が出てるので楽しんで見て!」と自虐ぎみにアピールした。
『妄撮男子』を観賞したという成瀬は、「普段は女の子のアイドルが好きなので、男子はどうなんだろう? って思ったけど……、すごくドキドキした」としっかり妄想した様子。「棚橋さんの写真はすごいムキムキで、肉体美ってこういうものなんだって思いました」と感想を述べ、「胸筋を触ってみたい」とお願いすると、棚橋選手は上半身を披露。その鍛え上げられた体に、成瀬は「すごい! すごい!」と大興奮だった。また、イベント中、棚橋選手が成瀬を軽々とお姫様だっこする場面も。「今日は、成瀬さんとご一緒してエネルギーをもらったので、試合で良い結果を出したいですね」と話す棚橋選手に、成瀬は「良い機会なので、試合を見に行ってみたいです」と笑顔で応えていた。