モデルの道端アンジェリカと俳優の敦士が2日、都内で行われた新スマートフォン「MOTOROLA RAZR」(発売中)の発売記念イベントに出席した。

「MOTOROLA RAZR」の発売記念イベントに出席した道端ジェシカ(右)と敦士 拡大画像を見る

同商品は、薄さ7.1ミリのスリムボディに、4.3インチのディスプレイを搭載したスマートフォン。さらに、鋼鉄の5倍の強度を持つという繊維「KEVLARファイバー」を使うことで高い強度も兼ね備えており、"スリムなのにハード。スリムなのにパワフル。スリムなのにクレバー"を特長としている。

イベントでは、ハサミ1本でTシャツをセクシーなドレスに変える今注目のファッションデザイナー、アダム・サークスのカッティングショーが行われ、道端と敦士はモデルとして登場。2人が同商品でかっこよく話す仕草を見せている間に、それぞれが着ている赤色のタンクトップ(道端)と、黒色のTシャツ(敦士)をアダム氏が軽快に切り刻み、スタイリッシュなファッションに仕立て上げるパフォーマンスを披露した。

ショーを行った感想について、道端は「すごく興奮しました! 自分では見えないので、切られるのってちょっと怖いのかなと思っていたんですけれども、もう彼に全てを任せたら、全部私の体のラインに沿って切ってくれて感動!」と興奮冷めやらぬ様子。さらに、「しかも彼のすごいところは、私のウエストをちょっと触って、『OK~! 作ってくる!』ってもうサイズが分かっていたの」と、同氏の才能を絶賛した。敦士が、「まさにハサミの魔術師ですよね。僕の方は背中の部分が凝っていて。新しいパフォーマンスで、すごくいいですよね」と感想を話すと、道端も「うん!いい~!」と大きくうなずいていた。

ステージ上では、同商品のイメージに合ったタフなウォーキングや、セクシーな表情を披露した道端だが、「男性のどこを見てセクシーだと思う?」と聞かれると、「私は指先とか見ちゃいます。手がきれいな男性は、女性をきれいに扱ってくれそうな気がするんですよね~」と、にっこり。一方の敦士は、"女性のセクシーだと思う部分"を聞かれ、「僕は歩き方がきれいな人。立ち方や歩き方には人の内面が出る気がします」と回答。「セクシーだと思う女性は?」との質問には、「まさにお隣にいるアンジェリカさん」と即答し、道端に「またまた~! うまいねー」と笑顔でかわされていた。