モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、カラオケDAMの番組『DAM CHANNEL』の10代目MCに起用され、1日、都内で行われた就任記者発表会に出席した。

『DAM CHANNEL』の10代目MCに起用されたきゃりーぱみゅぱみゅ 拡大画像を見る

『DAM CHANEL』は、「LIVE DAM/Premier DAM」や「BB cyber DAM」などのブロードバンド環境に対応した通信カラオケシステムの曲間に放映されるエンタテインメント番組。話題のアーティストを迎え、MCとの対談形式でトークを繰り広げ、カラオケコンテンツの話題や最新映画情報などの情報もおくる。MCはこれまでにベッキー、スザンヌ、加藤夏希、南明奈らが務め、前任の中川翔子から引き継ぎ、きゃりーぱみゅぱみゅが10代目MCを務めることになった。

コンセプトは「原宿100%」という衣装姿で登場したきゃりーは「MCに起用していただき、すごくうれしいです。たくさんのアーティストの方々と楽しくお話したいですね。きゃりーらしさも出せればと思います」と意気込みを語った。カラオケには普段からよく行くそうで、「最長8時間いたこともあります。ヒトカラもよくしますね。最近はクッキングアイドルのまいんちゃんの『キッチンはマイステージ』を歌います」と明かした。また、「カラオケはストレス解消になりますし、友達と一緒に楽しめるから、"ノーカラオケ・ノーライフ"って感じですね」と照れ笑いを見せながらアピールした。

早速、初回の収録を終えたというきゃりーは「最近ハマっていることとか、好きな食べ物とか、アーティストのプライベートを引き出せるのが楽しいですね」と手ごたえを感じているようだった。きゃりー出演の『DAM CHANNNEL』は、4月8日より順次、全国の店舗で放映スタートする。