3月3日放送のバラエティー番組『ラッキーコロシアム』(ABCテレビ 25:15~26:10 関西地区のみ)の収録が20日、都内のスタジオで行われ、MCを務める今田耕司とあき竹城が登場した。
バラエティー番組『ラッキーコロシアム』に出演する今田耕司(右)とあき竹城 拡大画像を見る |
同番組は、朝日放送と吉本興業が、アメリカの番組制作会社ピルグリム・スタジオズと番組フォーマットを共同開発して企画したバラエティー。アキタケ女王様(あき竹城)が支配人を務め、運だけで全てが決まる闘いの場「ラッキーコロシアム」を舞台に、かつて一世を風靡した一発屋芸人20人が「一番ラッキーなヤツ」の称号と賞金77万7,000円をかけて過酷なゲームに挑む。挑戦する芸人は、大西ライオン、クールポコ。、コウメ太夫、三瓶、ジョイマン、団長(安田大サーカス)、ダンディ坂野、長州小力、ですよ。、天津木村、波田陽区、髭男爵、まちゃまちゃ、ムーディ勝山、レイザーラモンHG、レギュラー。
収録中、報道陣の取材に応じた今田は「ある意味、強運を持っている一度ブレイクした芸人さんたちが一堂に会して、残りの運を出す番組ですね(笑)。脱落したメンバーを見ると『やっぱりな』って思えてしまうという、素晴らしいメンバーが集まりました!」とアピール。「本番前の芸人さんたちは尋常じゃないくらい覇気が無かったようですが、賞金が出ると聞いて少しは元気になったみたいです(笑)。個人的には、生活を奥さんが支えているHGくんに残ってほしいですね」と話して笑いを誘った。一方、あきは「誰が落ちるかドキドキするし、発散してます」と楽しんでいる様子。同番組は海外セールス向けとなるプロトタイプ版の制作も行われることから、今田が「設定がシンプルですから、海外でもウケるんじゃないでしょうか。女王もアメリカ版ではメリル・ストリープさん、韓国版にはチェ・ジウさんにお願いしたらいいんじゃないですか」と話すと、あきは「いいですね~」と頬を緩ませた。
番組に出演して「一番ラッキーなヤツ」の称号を競い合う芸人たち |
左から、頼廣彰伸氏(よしもとエンターテインメントUSA代表)、ロブ・ヒル氏(ピルグリム・スタジオズ)、マーク・イストック(パイロット版MC)、今田耕司、あき竹城、西尾理志プロデューサー、西出将之(朝日放送コンテンツ事業部次長) |
また、報道陣から「運は強いほう?」と聞かれた今田は「この世界で27年間やってますけど、ギャンブルもしないですし、仕事以外で運を使わないようにしています。かなりの強運を持っていると思いますね」と自己分析。さらに、結婚運について聞かれると「先人たちと失敗例を見ると、まだ結婚していないのは、間違った人と結婚していないということになって、逆に運があるんじゃないですかね」とこじつけていた。