スイスのウォッチブランド、タグ・ホイヤーは14日、日本人テニスプレーヤーの錦織圭選手とパートナーシップを締結したと発表した。
同ブランドはハリウッド俳優のレオナルド・ディカプリオさんや、女子プロゴルフのスーザン・パターソン選手、女子プロテニスのマリア・シャラポワ選手など、多くのセレブリティとパートナーシップを結んでいる。今年の全豪オープンで日本人男子初となるベスト8入りをはたし、現在、ATPツアーランキングで18位につける錦織選手も、同ブランドのセレブリティに加わることに。
今回のパートナーシップ締結に、「つねに完璧を求める企業姿勢に、トップを狙い進化し続ける自分の世界観と共通するものがあると感じています。これまでタグ・ホイヤーのパートナーとなった、世界を代表する一流アスリートたちの名前に、自分の名が加わることはたいへん名誉であり、誇りに思います」と錦織選手はコメントしている。
タグ・ホイヤーCEO兼代表取締役、ジャン-クリストフ・パパン氏は、錦織選手について、「これまで積み重ねてきた努力と、飽くなきテニスへの情熱、決してあきらめることのない強い意志があります。夢を実現するため、高い目標を掲げ、到達すればより視野を広げて高みをめざします」。彼の価値観と同社の軸となる価値観は重なると言うパパン氏は、「私たちは彼の今後の活躍を応援するとともに、実り多きパートナーシップを楽しみにしています」と述べ、期待を寄せていた。