AKB48の指原莉乃が24日、東京・新宿の福家書店で1stフォトブック『さしこ』(発売中 1,200円 講談社刊)の発売記念イベントを行った。
フォトブック『さしこ』の発売記念イベントを行った指原莉乃 拡大画像を見る |
昨年6月に行われた第3回総選挙で9位に躍進し、今年3月にはソロデビューも控えている指原莉乃の記念すべき1stフォトブック。撮り下ろしのグラビア写真のほか、2万字にも及ぶインタビュー、さらにはAKB総合プロデューサー秋元康と有吉弘行、小嶋陽菜らとの特別座談会、書き下ろしエッセイなど指原の魅力がたっぷりと詰まった内容となっている。
先日行われた「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100」でソロデビュー曲『それでも好きだよ』を披露した直後の会見ということで、この日は多数の報道陣に囲まれた指原。「昨年のカレンダーの時に比べて報道陣の方々の数が多くて嬉しいです。来てくれてありがとうございます」と謙虚に感謝の言葉を述べ、フォトブックの内容については「グラビアがお気に入りですね。中でも着替えているところの写真はエッチですよ(笑)。前田敦子ちゃんが、表紙の写真を絶賛してくれて嬉しかった」と笑顔を見せた。
ソロデビューも控え、今年は飛躍の年になりそうな指原だが、本人は「どれも結果が出ていないので分かりません。成功したら飛躍の年になると思いますけど」と冷静。さらに「今年は脱ヘタレキャラでいきたい。ファンの方から卒業した方がいいと言う方もいますから。でもヘタレキャラが好きな方もいるので、器用に生きていける1年にしたいですね」と話していた。