映画『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』の初日舞台挨拶が、10日、都内・丸の内TOEIで行われ、福士蒼汰らキャスト陣が出席した。
映画『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』は、世界征服を企む謎の敵・財団Xと、フォーゼ&オーズをはじめとする仮面ライダー軍団が、陸・海・宇宙で時空を超えて激闘を繰り広げる。仮面ライダー軍団には、フォーゼ&オーズの他、人気だったW(ダブル)や1号、2号ら昭和を代表するライダー達、加えて、なでしこやポセイドンといった劇場版オリジナルライダーも登場する。映画は全国公開中。
舞台挨拶には、現在放送中の"フォーゼ"から、福士蒼汰(如月弦太朗役=フォーゼ)、高橋龍輝(歌星賢吾役)、清水富美加(城島ユウキ役)、今年8月に放送が終了した"オーズ"からは、渡部秀(火野映司役=オーズ)、三浦涼介(アンク役)、高田里穂(泉比奈役)、また劇場版ゲストの真野恵里菜(美咲撫子役=なでしこ)、荒井敦史(湊ミハル=アクア)のキャストと坂本浩一監督が登壇。"オーズ"チームの渡部や三浦が「ただいまー!」と呼びかけると、会場からは「おかえりー! 」の大歓声が上がった。高田は「また帰って来られるかは皆さん次第です」と微笑み、「変わらぬスタッフさんが出迎えてくれたので、私達もやりやすかった。(消滅したはずの)アンクがいるのが嬉しくて、比奈が喜ぶまま演じました」と撮影を振り返った。
坂本監督は「お父さん、お母さんには昭和ライダー達、子供達にはフォーゼやオーズ、大きなお友達には可愛いヒロインとすべて揃えてあるので、声を出して楽しんで」とアピール。なでしこライダーを演じる真野は、「20才で初の女子高生役を演じました(笑)。なでしこは流行語にもなったので、たくさんの人に愛して欲しい。弦太朗と恋をするんですが、ちびっこのみんなは初恋をして、大人は初恋を思い出して欲しいな」と話し、会場を沸かせた。
また、"フォーゼ"チームの福士は「熱さと元気を伝えたい。アクションシーンとなでしこに恋をするところに注目してほしい」と見どころを語り、「みんなに元気を与えられるライダーになります! "オーズ"チームはひとまず卒業ということで(笑)。しっかり仮面ライダーを引き継いで行きます」と宣言。渡部に「えー!? 俺達は卒業?」と言われながらも、しっかりと握手を交わした。