ジャパンネット銀行はこのほど、個人口座向けの決済サービス「ワンタイムデビット」のサイトをリニューアルした。
「ワンタイムデビット」は、正式商品名が「JNBカードレスVisaデビット」。世界中のVisaマークのあるネットショップ(一部を除く)で利用ができるネットショッピング専用のデビットカードとなっている。
カード番号はワンタイム方式で、顧客が必要なときにだけ、その都度自分で発行して利用ができる。また、従来のデビットカードと異なり、プラスチック製のカードを発行しないため、カードの紛失や盗難の心配がない。
今回、ジャパンネット銀行では、「ワンタイムデビット」のサイトをリニューアル。
主な変更点は以下の通りとなっている。
全般的にデザインを変更
TOPページに「最新情報」コーナーを作成 - キャンペーン情報、キャッシュバックモール企業追加、情報漏洩関係などを掲載予定
マンガで読む(メリット)コーナーを作成 - ワンタイムデビットのメリットをおおまかにつかんでもらえるよう、マンガコンテンツをリリース
メニューに「決済ができなかったショップを連絡する」コーナーを作成 - 顧客から利用できなかったショップを連絡してもらうコーナー。同コーナーに記入された内容を元に決済状況の調査を行い 決済が可能になるようシステム調整を行う
SNS(mixi、Facebook)のプラグインを設置
同行は、リニューアル後のサイトについて、「マンガコンテンツでサービス概要を説明し、動画コンテンツで実際の取引画面に触れてもらえるようになっており、初心者向けコンテンツを充実させた」としている。