人気子役の芦田愛菜が19日、都内スタジオで行われたブルボンの新CM発表会に出席した。

ブルボンの新CM発表会に出席した芦田愛菜 拡大画像を見る

創業88年目を迎えるブルボンの新企業CMは、主人公が"お菓子の国"をイメージした街の中で行きかう人々に、元気と笑顔を届けるというもので、主人公には、映画やドラマに活躍中で、幅広い世代に親しまれている芦田を起用。コマドリスト・竹内泰人氏によるコマドリを駆使した技法で撮影され、約300枚の写真を使用しパラパラ漫画のような作品になる予定だ(11月中旬より全国放映)。CM撮影の合間に行われた会見では、愛菜ちゃんが「はい、どうぞ」と同社のお菓子を報道陣に配りながら登場し、そのかわいらしい笑顔に会場は和やかムードになった。

愛菜ちゃんは「お花が付いてるとこと、ひらひらしたスカートがお気に入りです」と、CMの衣装である水色のワンピース姿に満足げ。お菓子が大好きだといい、「撮影の合間に食べてます。お菓子を食べると幸せな気持ちになります」と笑顔で話した。CMの世界は"お菓子の国"だが、「いつもお菓子が食べられるなんて、お姫様みたい! うふふふ」と子供らしいコメントをすると、MCにチョコレートの家とクッキーの家はどっちがいい? と聞かれ「クッキーの家がいいです。屋根からたべちゃいます!」と話して、会場を笑わせていた。