公開初日を迎えた映画『たまたま』の舞台あいさつが15日、東京・渋谷のシネクイントで行われ、主演の蒼井優、小池真弓監督が出席した。
主演映画『たまたま』の初日舞台あいさつに出席した蒼井優 拡大画像を見る |
本作は、「KIRIN/午後の紅茶」や「UNIQLO」などを手掛けるCMディレクター、小池真弓監督の長編デビュー作。公私ともに親しい蒼井優を主演に配し、蒼井扮する謎の美少女がアイルランドを旅するというストーリー。監督本人が直接依頼したというシガー・ロスが、本作で主題歌『インニ・ミエル・シングル・ヴィトゥレイシングル』を歌っている。
公私ともに親しい小池監督との舞台あいさつに臨んだ蒼井。「去年にパルコさんで『蒼井優展』をやらせてもらった時、小松さんに映像を作って頂きました。CMディレクターの小松さんが作る長い作品を見たいと思い、小松さんにお願いしました」と経緯を説明。作品で共演したダンサーの森山開次については「前から素敵な方で凄く興味がありました。この作品の中で即興で踊るんですが、間近で見られて凄く基調な体験をしましたね」と絶賛した。
また、「私も含め、小池監督にヘアメイクの赤松絵利さん、スタイリストの大森仔佑子さん、マネジャーの高柳が中心となってスタートを切った作品。この5人が大事にしていることをこの作品によどむことなく入れたんです。凄く誇りを持って胸を張って皆さんにお届けできる作品が出来ました」と自信を見せていた。
映画『たまたま』は、渋谷シネクイント、梅田ガーデンシネマ、センチュリーシネマにて公開中。
(C)2011イトーカンパニー/ポニーキャニオン