女優の佐藤江梨子が6日、東京・新木場ファーストリングで行われたテレビ東京系連続ドラマ『ここが噂のエル・パラシオ』(10月7日スタート 毎週金曜 24:12~24:53)の制作発表会見に出席した。

ドラマ『ここが噂のエル・パラシオ』の制作発表会見に出席した佐藤江梨子 拡大画像を見る

『ここが噂のエル・パラシオ』は、月刊漫画誌『ゲッサン』(小学館刊)に連載中の同名漫画のドラマ化作品。交通事故のショックで記憶をなくした男(武田航平)が、女子プロレス団体「エル・パラシオ」に居候し、レフリーを務めながら女子レスラーたちから下僕のように扱われるというコメディーだ。

元・女子プロレスラーで「エル・パラシオ」の社長を務める桜花(おうか)を演じる佐藤は、胸元が大きく開いた真っ赤なコスチューム姿で登場し、「やっと私の大きな胸が開花しました! 最近は隠していてたので(笑)」と意欲満々。「『ポロリもあるよ』じゃまずいですけど、アクションは迫力があるので女性が戦う姿を見て欲しいです」とアピールした。女子プロレスラーとしても活躍しているグラビアアイドルの愛川ゆず季も「身体を張って頑張ってます。プロレスの魅力を伝えられたら」と適役を喜んだ。一方、澤山璃奈は「激しく動くんで、おしりがTバック状態になってしまうんです。最初は、ほんとうに見えちゃってるんじゃないかと心配しましたが、今は気にならなくなりました(笑)」と役に入り込んでいる様子だった。

左から、三浦理恵子、澤山璃奈、武田梨奈、武田航平、佐藤江梨子、愛川ゆず季、中村静香

女子レスラーからコキ使われ、劇中では足で踏みつけられるシーンもあるという武田航平は、「皆さんにいじめられたり、最近はタメ口でいじられてます」とタジタジ。MCから「タイプの共演者は?」と聞かれると「桜花さん……」と力無く答え、佐藤から「言わされてるみたいに言うのやめてよ!」とツッコミを入れられていた。