"和製レディー・ガガ"の異名をもつモデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが5日、都内で行われたDVD&ブルーレイ『スカイライン-征服-』発売イベントに登場した。

DVD&ブルーレイ『スカイライン-征服-』発売イベントに登場したきゃりーぱみゅぱみゅ 拡大画像を見る

恋愛映画よりハラハラドキドキする映画が好きというきゃりーは「友だちから、地球は10月に終わって氷河期になると聞いた」と終末説を明かし、「もし終わるなら太ってもいいし、お風呂にも入らなくていい。好きなカリカリ梅とか肉とか地球最後の日にめっちゃ食べたい」と宣言していた。

映画『2012』『アバター』を手掛けたVFXスタジオが、最新技術で異星人による地球征服を描く本作。巨大な宇宙船が飛来したロサンゼルスを舞台に、人類を吸い上げる謎の異星人と人類がバトルを繰り広げていく。

 同作の感想を求められたきゃりーは「最強の人類を襲って食べるエイリアンってカッコいい」と異星人側に同調し「いつか私も四体のエイリアンに襲われたい」と目を輝かせていた。もし劇中のような状況になったら「家に立てこもって電気も消してクローゼットで体育座りして身を隠す」と言いながらも「勇気があれば、エイリアンにしがみ付いてオーストラリアでホオジロザメを見たい」と独特な願望を明かした。

iTunesで配信されたデビュー曲「PONPONPON」が日本人としては北欧最高位の1位を記録した話題になると「ターゲットは世界の人々。ライブで世界を回って日本の音楽と私と原宿ガールを知ってほしい」と力を込め、「年末の予定は空けておきます」と紅白歌合戦にも乗り気。またアーティストとしてのライバルを聞かれると「ナオト・インティライミ」と即答で、「言いづらい名前がかぶっているので」と闘争心をむき出しにしていた。

DVD&ブルーレイ『スカイライン-征服-』は11月11日より発売。