女優の米倉涼子が3日、都内で行われた10月11日スタートの主演ドラマ『HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~』(関西テレビ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)の制作発表に、共演の谷原章介、桐谷美玲らと出席した。
左から、桐谷美玲、米倉涼子、谷原章介 拡大画像を見る |
米倉演じる元CA(キャビンアテンダント)の井坂黎(いさか・れい)が、10歳の娘と借金を残して失踪した妹を探すうち、バウンティハンター(賞金稼ぎ)として、ごく普通の女たちとチームを組み報奨金がかけられた指名手配犯を追っていくという同作。白黒はっきりとした性格の黎役のイメージと掛けて、原色の赤いドレスにゴージャスなアクセサリーを身に着けて登場した米倉は、「私のドラマは泥臭くて男連中に混じって、強くたくましく生きていく役が多かったんですが、今回は久しぶりに女性陣に囲まれて新鮮ですごく刺激的。本当にお芝居を求められている気がして、毎日とても感慨深く緊張した毎日です」と充実している様子で、「(撮影が)終わるころには、小遣い稼ぎができるバウンティーハンター目指してがんばります!」と新境地への意気込みを語った。
そんな中、黎たちの活躍に刺激を受ける生活安全課の刑事・権藤猛を演じる谷原は、米倉とは9年ぶりの共演となるが、「米倉さんはさばけたイメージだけど、家ではすっごいフリフリのエプロンを着てお味噌汁を作ってくれないかなとか、(桐谷)美玲ちゃんのこのスタイルで"キャッツアイ"のレオタードを着たらすごいだろうなとか、脳内妄想をめぐらせています」と、女性ばかりの現場でお楽しみがあることを告白。隣に座る米倉は「気持ち悪いですね」と一言で切り捨て苦笑するも、撮影では「がんばろうね」と互いに声を掛けるほどのコンビ仲だと語り、息の合った掛け合いを見せていた。
一方、黎の後輩CAで刺激欲しさにバウンティハンターチームに加わる本村純役の桐谷は、「純ちゃんはいつも刺激を求めてキャピキャピとした女の子ですが、私自身はわりとのほほんとゆるく生きているタイプなので、そのギャップを演じるのが楽しい」と話し、「女性のチームワークが抜群!画面にも出ていると思うので、そのあたりも楽しんで見てほしいです」と笑顔で同作をアピールした。
連続ドラマ『HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~』(関西テレビ・フジテレビ系)は10月11日火曜22:00スタート。初回は15分拡大。