女優の沢尻エリカが28日、都内でイメージキャラクターを務めるヘアケアブランド「syoss(サイオス)」の新製品発表会に出席した。
ヘアケアブランド「syoss(サイオス)」の新製品発表会に出席した沢尻エリカ 拡大画像を見る |
7カ月の公の場となる沢尻は、白のミニドレス姿で登場。チェコ・プラハで行われたCM撮影で、200回も撮影したという振り返りのシーンについて「美しさを見せる重要な場面で、丁寧に取り組みました。なぜそんなに撮るのかと思いましたが、OKカットを見ると違いが歴然でした。ちょっと首がむち打ちになりそうでしたが(笑)」とエピソードを披露。「監督のこだわりに応えてみんなが一生懸命頑張りました。仕上がりには満足しています」と自信をのぞかせた。
サロン品質をコンセプトとしている同商品については「プロフェッショナルというイメージがありますね。私も美意識を常に持っていたいと思います」と評価。自身の仕事へのプロ意識について聞かれると「仕事とプライベートをはっきり分けるようにしています。次の仕事へつなげるにはリフレッシュすることが大事だと思います」と仕事観を明かし、「一つに集中して取り組むタイプなんで、2つを掛け持ちできないんです。単純なんですね(笑)」と笑顔を見せた。今後は女優として精力的に活動していく予定の沢尻だが、「まだ具体的にはお話できませんが、これからはちょっとずつ皆さんの前に出てくると思います。こうご期待という感じでよろしくお願いします」と意欲を示した。
また、クリエイターの高城剛氏との離婚問題について、発表会の最後に報道陣から「離婚は成立したんですか?」と呼び掛けられたが、笑顔で手を振りつつも無言を貫いていた。